AWDLP210-019
Home ご利用案内 会社概要 事業内容 Information お問い合せ

ご利用案内  

ダンボール回収サービス内容
事業にて不要になったダンボールを回収します。
回収形態は様々で、お客様のニーズにあった回収方法にて伺います。

(1)毎日定期回収
市場など毎日段ボールが排出される企業・団体様においては、毎日定期的に回収出来ます。

弊社実績:
板橋区において、市場での毎日の定期回収を行っております

(2)定期回収
1週間に2回や1回など、毎日段ボールが排出されるが、ストックできる企業・団体様に便利です。

(3)不定期(溜まったら連絡の上回収)
建築現場など、業務進行状態において排出量が変化する企業・団体様に便利です。

弊社実績:
多くの建築業者様と回収実績があります。主に板橋区の現場が多くあります。

サービス利用料金(ご請求料金)
産業廃棄物業者のサービスと違い、重量でのサービス料金設定はありません。
多くても少なくても、安心な一律料金です。

3,000円からの格安価格となっております。

安価な価格を維持するために、回収エリアを限定しております。

東京都:板橋区・北区・練馬区
埼玉県:戸田市・川口市・蕨市

その他のエリアに関しましては、回収に伺う事は可能ですが、料金が高額になる場合と、希望日時がご希望に添えない場合が御座います。ご了承くださいませ。

無料回収や買取は可能か?

重量が多いお取引では、無料回収が可能です。
ダンボールの相場にもよりますが、平成21年1月相場時点では、1,000kg以上あれば無料回収できる場合が御座います。

買取は、非常にダンボール市場単価が落ちていますので、現時点ではお断りさせて頂いております。但し、事業所がある板橋区北部にて1,000kg以上など大量の排出がある場合でしたら、ケースバイケースですが買取が可能な場合も御座います。

ダンボール50kg
(例)段ボールは、材質によって大きく重量が変化します。
同じ大きさでも倍以上の重量があるものもあります。輸入用ダンボールなどが特に重い傾向です。
上記の段ボールが1カゴで40〜50kg程になります。

建設現場での回収平均が、200kg〜500kgです。
1tの排出ですと、大型のマンションやビル建設、大型流通の倉庫などが該当致します。


持込は可能か?
高部紙業株式会社の戸田営業所にて行っております。
詳しくは、高部紙業株式会社WEBサイトに掲載しております。

基本料金不要にて、少量でもお持込みが可能です。個人・法人様問わず受け入れしております。

高部紙業(新しくウインドウを開きます)

産業廃棄物として処理しなくてはいけない場合
ダンボールの廃棄が産業廃棄物に指定されており、産業廃棄物として適正な処理が必要な業種があります。法令改正により、最近でも新たに設定がありました。

弊社は、産業廃棄物許可を持っていませんが、「古紙回収専門業種」なので、産業廃棄物指定の古紙を回収する事が出来ます。排出業者(お客様)も、法令に違反する事は御座いません。
ただし、マニフェストの交付は出来ません。

マニフェストの交付が必要ない場合は、産業廃棄物回収業者よりもとてもリーズナブルな価格にて古紙回収をしておりますので、ぜひご検討下さい。

なお、業務提携しております高部紙業株式会社では、産業廃棄物収集運搬(東京都)の許可を持っております。パッカー車ではなく、通常のトラックを使用する為に料金は高くなりますが、お困りの場合はぜひお見積り依頼をお気軽にご用命下さい。

■コンプライアンス表記
古紙に関しては、専ら再生利用の目的となる廃棄物「古紙・くず鉄・空き瓶類・古繊維」は、【昭和46年10月16日環整43号厚生省環境衛生局通知】(環境省)によって廃棄物とは別途に定められております。廃棄物許可を必要としません。



Copyright(C) 2008 土本商事 All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system